2008年08月20日

ブラウンスイスの牛?


ブラウンスイスの牛はどれでしょう?
はい、真ん中の牛ですね。両隣はホルスタイン。
かわいーでしょ?  日本には数頭しかいないめずらしい牛なんだって。
兵庫県加東市の前川牧場に行って写真を撮ってきました。
山道はかなり険しいので、大きな車は入れません。オドロキ

ブラウンスイスは
スイスの山岳地帯原産の乳牛、乳量が少ないが乳糖やタンパク質などの成分が高い。
この牛で作ったジェラートはコクがあって、超おいしい!
牧場に行ったら、ブラウンスイスの子牛が元気に育ってました。


こうして、愛情いっぱいに育てた牛から
手作りジェラートができるなんて感激!


大阪から、バイク団体がよく買いにくるらしいよ。
どうも、バイクが通って楽しい道らしい???
ここから、アクセスで地図をみてみて!
また、良かったらよってみて、ジェラートを食べてみてくださいね。


播州こまち
  


Posted by 播州こまち  at 10:04Comments(0)

2008年08月18日

夏祭りも終わり?


8月16日 小野の祭り、8時30分より9時まで、30分間で3500発はすごかった~
もう、夏も終わりですね。


神戸市西区の盆踊り大会に、あんどうゆみさんが登場。

おいしいトマトの大西農園さんが、音楽好きで、盆踊りを盛り上げるために話をしたようです。


播州こまち  


Posted by 播州こまち  at 17:30Comments(0)

2008年08月11日

織物祭り?

兵庫県西脇市で2008年8月9日(土)と10日(日)
西脇の織物祭りがありました。
日曜日の夜は、加杉野まつり、よさこい踊りのコンテストが盛大に行われました。

すごい若い人達がいっぱい!露店もずらり!
大賞は「関西京都今村組」 準大賞は丹波の「楽遊館」
これは、織物祭り?というより、名前を変更した方がいいのでは?

土曜日の夜は花火!


播州こまち  


Posted by 播州こまち  at 09:48Comments(0)

2008年08月08日

ラジオ公開録音!


エレガンスナイトライブメロメロ
高田瞳さん、石井サト子さん、木下詠美子さん、美人3人DJ。
ラジオの公開録音、2008年8月29日(金)18:30~20:30前売り2500円。
ジェラートショップ ブリランテの奥さんがライブ大好きで企画しました。
本業のアイスは新聞にも載って有名ですが、こんなご趣味があるなんて~素敵です。

写真を2枚に撮ってみましたが、わかりにくくてごめんなさい。なき


播州こまち  


Posted by 播州こまち  at 09:34Comments(0)

2008年08月07日

おいしかった~

ブリランテのジェラート

兵庫県加東市平木にあるジェラートショップ、ブリランテ。

清水寺を500mくだったところにあります。
めっちゃ、おいしいで~、ぜひ食べに行ってくださいね。

ここで、食べてほしいのは、
めずらしいブラウンスイスの牛の牛乳で作ったアイス!
おすすめは、シングルよりダブルサイズ。
シングルは300円、ブラウンスイスのシングルは350円。
ダブルは二つの味が楽しめて400円です。
めずらしいブラウンスイスアイスはミルクとミルクティだけ。
写真はそのダブルアイスです。400円。

ミルクは普通のミルクとブラウンスイスのミルクと2種類あるので
必ず「ブラウンスイスのミルク」とご指定くださいね。ニコニコ

播州こまち  


Posted by 播州こまち  at 10:38Comments(0)

2008年08月06日

播州花火情報


昨日8月5日の成田山の花火です。ニコニコ
近くで見ると、真上にあがり、首が痛かったけど、すごかったです。きれい~!
夏の風物詩、あの音と、夜の風と、みんなで空を見上げて、いいですね。
株式会社 西脇計算センターには、近隣の花火情報がいっぱい!
半分は終わってしまって残念ですが、今からもまだありますよ~



播州こまち  


Posted by 播州こまち  at 09:27Comments(0)

2008年08月04日

新聞に載りました~



兵庫県加東市のブリランテのジェラート。
めっちゃ、おいしかったです!食べに行きましたよ~
牧場で育てた牛から搾ったこだわり手作りジェラート。あっさりした甘さがなんともおいしい!
特に、世界でもめずらしいブラウンスイス種の牛を育てて作ったジェラートはコクがあって格別。
ニコニコ


播州こまち  


Posted by 播州こまち  at 10:40Comments(1)

2008年07月31日

これは便利!

今日で7月は終わり。明日から8月。私のカレンダーは既に予定がいっぱい!ニコニコ
毎月、決まった予定はフィルムふせんに書いて、終わったら翌月に貼り替えてます。
はがれる心配がなく、何度でも貼り替えられるので一年以上使ってます。
忘れてはいけないことはパソコンにも貼ってます。
株式会社 西脇計算センターのフィルムふせん、モニターも募集してますので
一度、モニターで試してみてね。


 播州こまち


  


Posted by 播州こまち  at 17:53Comments(0)

2008年07月29日

この一品

阪神タイガースファンの皆さん


トラとトラッキーのかわいいふせんがあります。
なにげなく使って人気者に。知る人ぞ知る。
ぜひ、みてくださいね。


播州こまち  


Posted by 播州こまち  at 13:54Comments(0)

2008年07月25日

播州こまちのご紹介

こんにちは!

播州こまちと申します。
これから、楽しいブログを作るペンネームです。
よろしくね。


播州こまち  


Posted by 播州こまち  at 12:00Comments(0)